利用された方の声

  • 体験談を提供いただいた方
  • セッションをご依頼された方
  • 講座に参加された方

からの感想をいただいています。


(セッションを受けられた方、御本人はドゥーラ資格保有者)

経験豊富な助産師さんとお話しできること自体貴重であるのに、難しい出産や心のケアにも精通しているケアギバーとして、そしてVBAC経験のある母親としての両方からお話を聞くことができ、産婦さんの目標を信じて頑張ろうとパワーを頂けました。

・陣痛中にあるといいもののアドバイス頂き、出産、産後と大活躍してくれました!また、事前に病院に何が設備としてあるかの確認にも繋がり、他の準備物も具体的にすることができ助かりました。

・アメリカでの助産師さんとお母さんのZOOMグループにも繋げてくださり、実際のアメリカでの出産体験も聞くことができ、とても勉強になりました。産婦さんも、何かあった時など産後に相談できる人ができたと喜ばれていました。


(体験談を提供いただいた方)

今回はとても素敵な機会を頂きましてありがとうございました。ほとんど忘れかけていたことなので、本当に良い思い出になりました。私の日記の方にも貼って大切にとっておきたいと思います。


(講座を受けられた方)

無事、予定帝王切開で男の子が産まれました。帝王切開のクラスを直前でも快く受け入れてくださり、不安が解消して、落ち着いた気持ちで出産に挑めました。その節はありがとうございました。

出産直後のトイレが大変なこと…屈めないこと…こんなにも歩けないのかとビックリしました。まだたまに傷口がズキズキしますが、だいぶ歩けるようになりました。

エピの説明もありがとうございました。

また、産後保護テープもアメリカでは特に貼ったりしないと先生に聞きましたが、お義母さまが日本からヘルプに来てくれたので、絵美さんのオススメのテープを持ってきてもらいました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。


(体験談を提供いただいた方)

こちらこそ、話をするなかで色々と思い出して とても有意義な時間を過ごすことができました☺️

楽しい時間を、ありがとうございました🙇


(体験談を提供いただいた方)

毎日イライラして、こんなはずじゃなかった!とか、なんであんな言い方しちゃったんだろ、とか悩む毎日で、双子じゃなかったら3人育児じゃなかったら、もっと...!なんて思ってしまう日もありましたが

産まれてきてくれてありがとう、写真見返して、あー可愛いな良かったなぁと心から思いました😊

他の方のインタビューも、それぞれの出産エピソードのリアルな、そのままの言葉がとても新鮮で、味わい深かったです。


(セッション受けられた方)

今日はありがとうございました!

アメリカでのTOLACということで、初めてだらけになっていた状態から、TOLACについてはクリアになったことで次の準備が見えてきてほっとしています。

1時間という短い時間に収めてくださり、セッション内容を悩まれたかもしれませんが、私にとってまさに、聞きたい核心を聞けた内容でとても嬉しいです。セッションをお願いして良かったです。

ご自身の体験から準備されたことなど細かく教えていただいたお陰で、私自身も共通点などから前回帝王切開になった原因をクリアしていく方法が窺い知れました。

セッション前は、安全性、確実性を重視して及び腰だったのですが、うまく条件が整えられればトライしてみたいなと前向きな気持ちになりました。

全てうまく事が進んで成功すれば私としては経膣に勝ることないんですが、そんなにうまく行くのかなぁという気持ちもあり😅最終的にはこれだけ準備したから大丈夫、という気持ちも大事だと思うので、そんな気持ちを目指して準備してみたいと思います。

ありがとうございました。